【2018年4月】今、私を取り囲む書籍たちを紹介するぞー!

スポンサーリンク

本、勉強になります。

ってことで

  • 最近、読んだ本
  • 最近、買った本
  • これから、買う本

を紹介してみます。

1.影響力の鍛え方

ボコボコにしたい!

で有名な(違)、芦名さんの本です。

最近では、居そうで居ない感じの人で、めっちゃおもしろい。

2.時間と場所を選ばない パラレルキャリアを始めよう!

パラレルキャリアについて喋れるようになっておこう!と思って読みました。

良い復習になりました、パラキャリって何?って方は一度読んでみてもいいかも。

3.明日を支配するもの―21世紀のマネジメント革命

で、そうなると外せないのはドラッカー。

4.お金2.0

超いまさらですが、やっぱり読んでおかないとねぇ。

超今さらなのに、友人や同僚は存在も知らなくて、びびった。

5.2800人を看取った医師が教える人生の意味が見つかるノート

もっとちゃんと考えるために購入。

6.今日が人生最後の日だと思って生きなさい

こちらも合わせて購入。

どちらもボリュームは少ないので、一気に読めます。

7.LOVE理論

モテたいので…

ってのは嘘で、田端さん絶賛らしいので、購入!

8.企業参謀

こちらも田端さんおススメ、先ほど我が家に到着しておりました。

9.成功はゴミ箱の中に

これまた田端さん。

よく知らないけど、タイトルが良いので購入。未着。

10.ゆっくり、いそげ ~カフェからはじめる人を手段化しない経済~

Newspicksで紹介されていて、おもしろそうだと思ったのでチェック中。

https://twitter.com/hasiii0721/status/990541837529042947

橋本さんが言うんだから、間違いない!

11.ポスト平成のキャリア戦略

タイトルの攻撃力!

12.日本再興戦略

そういえば読んでなかった!

13.知がめぐり、人がつながる場のデザイン―働く大人が学び続ける”ラーニングバー”というしくみ

中原先生の書籍で「これは!」と思っていたのですが、タイミング合わず未読未購入。

おわりに

気になる本ってたくさんありますね。

記事書くためにアマゾンの欲しいものリスト眺めてたら、50冊くらいあって、ぞっとしました。

もっとザクザク読んでいかないとあきまへんね!

おもしろい本があれば、おしえてください!

では!

スポンサーリンク

療法士の自己実現
そして他者実現を叶えよう

療法士の自己実現・他者実現を叶えるために、コミュニケーションを鍛えよう!というオンラインサロン…その名も「コミュセラ」を運営中。詳細は下記へ。

そして、このオンラインサロンのイベント「コミュセリアル:コミュニケーションを止めるな!」が11/24に名古屋にて開催されます。募集人数少ないのに低価格ですので、お早めに!